10月, 2016年

10月23日は保健所駐車場で譲渡会が開催されます。

2016-10-21

里親募集中の犬猫が集まる譲渡会です。

家族に迎えたい方は是非会場へお越しください。

10月23日(日)10時~12時

場所:町田市保健所 駐車場

町田市中町2丁目13-3

 


 

おうちを失った犬猫たちに幸せを掴んでほしいと思います。

あたたかく迎えてくださるご家族をお待ちしています♪
駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用になるか

近くのコインパーキングをご利用ください。

 

ご家族全員の同意がある事、ペット可の住宅にお住まいである事、

終生責任を持って飼っていただく事など、基本となる条件があります。

 

また、保護中に掛かったワクチンや不妊手術などの医療費のご負担をお願いしています。

子猫を譲り受けたい場合は、時期が来たら避妊去勢手術をしてくださるのが条件となります。

 


参加予定の犬と猫の写真です。

 

 

 

 

写真のいぬねこ以外にもたくさんのいぬねこが新しい家族を求めて会場に集まります。

 

 

●当日の手伝いをしてくださるボランティアさんを募集しております。

会場の駐車管理、搬入搬出、設営、片づけ、ご案内等、手伝っていただけると助かります。

 

●会員も募集しておりますので、ご興味がある方はスタッフまでお声かけください。

 

●会場内に2箇所町田動物愛護の会の募金箱を設置しております。

愛護の会活動費となりますので、ご協力お願い致します。

 

●物資の寄付の受付は、愛護の会スタッフへお声かけください。

 

 

ぽい太くんの寄付をいただきました。

2016-10-19

ウンチ処理袋のポイ太くんの会社である株式会社フェニックス・アインツェル様より

町田動物愛護の会にぽい太くんの寄付をいただきました。

株式会社フェニックス・アインツェル様沢山の寄付をいただきありがとうございました。

11月20日に行われるわんわんクリーンキャンペーンやイベント等で配布して

お散歩マナー向上につながればと思っております。

 

株式会社フェニックス・アインツェル様のウェブサイトとポイ太くんのfacebookページです。

http://www.phoenix-e.jp/blank-10

https://www.facebook.com/phoenix.poita/?fref=ts

 

町田動物愛護の会としましては、11月20日16時から鶴見川の遊歩道でクリーンキャンペーンを行います。

15時半に小田急野バス津田車庫の近くの新鎧橋集合で、そこから並木橋、むかいだ橋方面に向かい、折り返します。

雨天中止で、中止の場合は12時過ぎにこちらのサイトでご報告致します。

持ち物は、あれば軍手や火挟み等です。

わんちゃん連れで参加可能です。参加ご希望の方はお問合せください。

 

各自治会にもわんわんクリーンを呼び掛けておりますので、是非ご協力をお願い致します。

 

●11月23日は、町田保健所駐車場であたたかい家庭をキャンペーンが開催されます。

 

●ひとと動物のふれあい絵画展に沢山のご応募をいただきましてありがとうこざいました。

12月4日日曜日に町田市役所で開催されるまちカフェ!にて、展示と表彰式を行います。

展示は2階の廊下、表彰式は1階ステージで11時からを予定しております。

 

 

 

 

 

まちカフェ!2016 『ひとと動物のふれあい絵画』展示と表彰式ほか

2016-10-11

下記の通り、市民協働フェスティバル「まちカフェ!」にて、『ひとと動物のふれあい絵画』展示と表彰式を開催します。また、当会および当会団体会員(ボランティア団体)もブース出展いたします。みなさまのご来場、心よりお待ちしております。

― 記 ―

市民協働フェスティバル「まちカフェ!」

【日時】

2016年12月4日(日) 10:00~16:00

【場所】

町田市市役所
※ご来場には公共交通をご利用ください。

【主な内容】

10:00~16:00 人と動物のふれあい絵画展示

11:00~11:10 人と動物のふれあい絵画 表彰式

わんわんクリーンキャンペーン2016のお知らせ

2016-10-11

当会では、犬の飼い主にマナーの向上とルールの徹底を呼びかける「わんわんクリーンキャンペーン」を恒例行事として実施しています。つきましては町内会・自治会、愛護団体や個人の皆様のご協力いただきたくご案内させていただきます。

なお、下記実施日とは別の日程で清掃活動を行っている団体及び個人につきましても、このキャンペーンの趣旨に合致している場合には、キャンペーン参加と捉えていただき、ご協力をお願いします。

通常のキャンペーンに加え、実施日当日の16:00から鶴見川遊歩道(むかいだ橋~小田急野津田車庫、15:30鶴見川沿い新鎧橋付近集合)にて、犬と一緒に歩きながら犬ふんの放置防止を呼びかけるキャンペーンも行います(雨天中止)。参加ご希望の方は、下記の事務局までご連絡をお願いいたします。

- 記 -

1.実施日

2016年11月20日(日)

2.キャンペーンの概要

ア)貴団体が決めた地域で、町田動物愛護の会で配布するゼッケンを着用して犬ふん等の回収(その他のごみも回収します)に取り組みます。町田動物愛護の会では、回収袋(ボランティア袋)も配布します。

イ)集めた犬ふん等のごみは、お住まいの地区の決められた収集日にお出し下さい。

ウ)実施中の事故に関しては、町田市ボランティア活動災害補償制度の対象になります。エ)後日、回収量や特記事項等の実施報告書の提出をお願いします。

3.参加申し込み

下記お問合せ先まで「わんわんクリーンキャンペーン参加希望」(鶴見川遊歩道でのキャンペーン参加ご希望の方は「鶴見川遊歩道キャンペーン参加希望」)と記載の上、ご連絡ください。参加申込書をお送りします。(受付締切:11月14日(月) 17:00)

■お名前 (必須)

※匿名の方には会からご連絡いたしませんので、ご了承ください。

■団体名

■メールアドレス (必須)

※携帯の方は @machida-aigo.jp からのメールを受信できるようにしてからお問い合わせ下さい。

■電話番号 (必須)

※メールアドレス宛てにご連絡できない場合、こちらの電話番号へご連絡させていただきます。

■ご参加内容 (必須)
 わんわんクリーンキャンペーン参加希望 わんわんクリーンキャンペーン(鶴見川遊歩道イベント)参加希望

■メッセージ本文

10月の予定

2016-10-05

犬猫たちにあたたかい家庭をキャンペーン

10月23日(日)10:00~12:00


場所:町田保健所駐車場

 

保護主のところで保護されている飼い主のいない犬猫や、

事情があって飼えなくなった犬猫が参加して、新しい飼い主さんとの

ご縁を待っています。

犬猫たちに新しい家庭をキャンペーンは「町田動物愛護の会」が

町田保健所の駐車場をお借りして主催している譲渡会です。

参加の犬猫は、保護団体や個人で、保護又は飼育されている犬猫です。

(町田動物愛護の会では動物の保護はしておりません。)

※駐車票がない車の駐車はできません。近くのコインパーキングをご利用ください。

※里親探しをする犬猫はエントリーが必要です。

 


保護している方、飼えなくなった方へ

「犬猫たちにあたたかい家庭をキャンペーン」への参加受付・相談会

10月11日(火)14:00~15:00

10月18日(火)14:00~15:00

場所 : 町田保健所1階講堂

「犬猫たちにあたたかい家庭をキャンペーン」に参加希望の犬猫の受付(エントリー)と相談会を
月に2回ほど保健所1階講堂で行っております。
参加希望の方は、犬猫の写真をお持ちください。

参加に関しての条件は
・犬は町田市の登録がしてあること。
・不妊手術をしてあること。
・健康チェックが済んでいて、ワクチンを接種済みである事。

・ノミ・ダニ・耳ダニ等含む伝染病の疑いがない事。

詳しくはご相談ください。

 


 

平成28年 第7回町田動物愛護の会 定例会

日時:平成28106() 午後130分~

場所:町田市保健所 2階研修棟 

11月20日に予定しているわんわんクリーンキャンペーンや、12月4日のまちカフェ!について話し合います。


 

人と動物のふれあい絵画展に沢山のご応募をいただきありがとうございました。

12月4日に市役所で行われるまちカフェ!にて展示と表彰式を行います。

表彰式は11時から10分間を予定しております。

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2011 町田動物愛護の会 All Rights Reserved.